翼通信株式会社

電話番号:070-3115-1188営業時間 12:00~20:00  定休日:金曜日
電話番号:070-3115-1188営業時間 12:00~20:00 定休日:金曜日

よくあるご質問

未成年の場合、買取が可能ですか?

成年の場合、買取が可能です。
毎回買取の場合、保護者買取同意書と保護者の身分証明書のコピーが必要になります。

本人確認書類はなぜ必要なんですか?

古物営業法により、中古品買取では身分証明書による本人確認が必要となっています。

本人確認書類とは何ですか?

氏名、年齢、現住所が確認できます運転免許証・健康保険証・パスポート等のことです。
※古物営業法により、本人確認書類と現金書留発送先住所が同一である必要が有ります。
大変お手数でございますが、現住所記載の確認書類のご用意をお願いいたします。

商品郵送する際の配送料金はどうなりますか?

お客様ご負担にてお願いいたします。
ご郵送の際は「元払い」でお願いしております。

いつ送金されますか?

お客様からの商品が到着してから、検品後、2-4営業日に送金をさせていただいております。
※但し、混雑状況により2~3日(営業日)遅くなる場合がございます。

振込手数料と送金手数料どうなりますでしょうか?

口座振り込みの送金手数料は当社が負担させていただいております。
*買取の台数によりましては、振込手数料をご負担いただくない場合がございますので、ご了承ください。

買取代金の振込先を家族の口座に変更できますか?

申し訳ありませんが、買取代金のお振込は申込者ご本人の口座になります。
お振込先ご本人様で買取のお申し込みを願いいたします。

発送前の注意点はありますか?

発送時は以下にご注意の上、お送りください。
個人情報保護の為、ICアプリ・生活アプリ等を全て削除し、必ず全てのデータをお客様がオールリセット(初期化)を行ってください。
iPhoneについては「iPhoneを探すをオフ」→「iCloudをログアウト」→「すべてのコンテンツと設定の消去」にて初期化の上、ホーム画面に戻してからお送りください。
※iOSのバージョンによってはホーム画面の状態で無い場合、お買取りが出来ない場合がございます。
おサイフケータイ等のICアプリ・生活アプリは、登録時のSIMカード以外では消去できませんので 必ずお客様自身で全て削除をお願い致します。
オールリセットをしても暗証番号やアプリまで全て初期状態に戻るわけではないので 十分ご確認ください。ご不明な点はキャリアショップにてご確認お願い致します。
※買取申込書と身分証のコピー(現住所記載面を含む)の同封もお忘れない様、お願い致します。

本体のみでも買取可能ですか?

はい、買取可能です。
ただし、当サイトの買取参考価格は、新品未使用品(外箱に保護フィルムが付いている状態)で本体・付属品・箱・保証書等がすべて揃った状態の買取上限金額となっております。保護フィルム・付属品・保証書等がない場合、買取価格が減額になることがございます。

端末代金の残債のあるものも買取可能ですか?

はい、買取可能です。
各キャリアの「ネットワーク利用制限確認サイト」にて調査の上、判定が「○」か「△」であれば買取可能です。
判定が「×」の場合は買取不可となります(○は通常価格、△は【利用制限△】価格での買取となり、通常価格と異なります)。

※ネットワーク利用制限チェッカー:
https://snowyskies.jp/imeiChecking/

↑ PAGE TOP